fc2ブログ
    プロフィール

    蒼星石@ヴぃっぱ

    Author:蒼星石@ヴぃっぱ
    Sex     :♂
    Year    :24歳
    Job     : IT系の運用・保守業務

    最近はモンハンもやってないです。
    多肉植物を育てるのが最近の趣味。
    2012年からソード・ワールド2.0を始めました。

    ブログ内検索

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ヴぃっぱの隔離部屋
    多肉やゲーム、趣味の自己満足ブログです
    近況
    実家帰りました。

    詳細は以下
    [READ MORE...]
    スポンサーサイト



    近況
    ヴぃっぱです。

    昨年(2014年)8月に北海道まで引っ越しましたが、そこからもうだらけにだらけております。
    8月に引越、バイト開始したまでは良かったんですがね。
    バイト先の情報は前記事にて書いたので割愛。

    8月末にぎっくり腰+ヘルニアの軽いのやっちゃいまして、8末~9中まで出勤停止してました。
    バイト先の担当の人にも「まだ、腰無理ですよねぇ…」と言われまして。
    結局9月末~10月頭までバイトして、10中旬~末まで仕事がもらえない状態。
    元々はホテルの清掃なんかの仕事がもらえる予定だったそうですが、旧担当者が連絡するホテル担当者を間違ってたそうで。
    で、こっちは新しい担当者の連絡先も貰ってなかった始末。
    結局そのまま当初の期限である10末で夫婦揃って退職。
    その後嫁はすぐに新しい就職先を見つけて働いてる横で、俺はズルズルニートしてます。


    話は変わりますが、9月からWARFRAMEというゲームを始めました。
    基本無料のアイテム課金制のネトゲです。
    TPS視点の海外製PTゲーと言えば雰囲気は伝わるでしょうか。
    これがまた面白くてですね。基本課金しなくても十分遊べるのでガッツリやり込んじゃいました。
    システムとしては、「フレーム」と呼ばれる素体と「プライマリ」「セカンダリ」「近接」の3つの武器で戦います。
    ※1 フレーム:プレイヤーが操作する分身のようなもの。
    ※2 プライマリ:メインで使う武器。ライフルやショットガン、弓にスナイパーライフルなど
    ※3 セカンダリ:サブで使う武器。拳銃や手裏剣など
    ※3 近接:字の如く。剣やハンマー、鞭にブーメランなんてものも

    フレームにはいくつか種類があって、エネルギーを消費して使う「アビリティ」がそれぞれに4つ用意されてます。
    武器もそれぞれ30種類くらいはあるので、組み合わせは27000通り以上になりますかね。
    これらの装備に「MOD」という強化パーツを組み込む事によって、特化や万能など色々な戦い方を作り出せます。
    当然、自分にとっての向き不向きやPT戦でも向き不向きがありますので、使うフレームや武器は限られてきますが。

    俺が使ってて面白かったものを3種類ほど紹介すると、
    ・SARYN(サリン):毒を扱う女性型WARFRAMEで、アビリティはとことん攻撃特化。範囲攻撃による殲滅が楽しい。
    ・TRINITY(トリニティ):サポート向きの女性形WARFRAMEで、HP回復やエネルギー回復に特化してますが、ボスへの大ダメージも狙える超極端なフレーム。
    ・ZEPHYR(ゼファー):鳥を模した女性形WARFRAMEで、「空・風」にまつわるアビリティに特化してます。空を飛んで移動したり、急降下による攻撃を行ったり、竜巻を起こして防御したり攻撃したり。移動するだけでも楽しいフレームでした。

    他にも防御型や隠密型、ある1つの敵勢力に特化したもの、銃特化・近接特化など個性的なフレームが存在しています。
    あと、個人的に使ってていい感じな武器を1種類ずつ。
    ・HEK:プライマリ(ショットガン)→高威力のショットガン。1マガジンの弾数の少なさが玉に瑕。でも1マガジンで倒せない敵は低レベルには存在しない。
    強化しきればね

    ・DETRON:セカンダリ(ハンドキャノン)→片手で撃てるショットガン。1ショットで最大39発もの弾を放つとんでもない奴。
    入手が大変で育てるのもまた…

    ・DRAGON NIKANA:近接(刀)→現状2位の威力を誇る近接武器。サックサク切り捨てられる気持ちよさ。
    そもそも使えるようになるのがゲーム中盤以降っていう


    基本無料ですので、記事をご覧になった皆様も是非プレイしてみては如何でしょう。
    あ、コントローラーが無くても十分にプレイ出来ますよ。
    (ていうか大半の人はキーボードで操作しているんじゃないかな…)

    他にも艦これや刀剣乱舞などのブラウザゲーも暇潰し程度にやってます。
    お気に入りの艦娘と刀は比叡(艦)と今剣(刀)です。両方かわいい。


    長くなりましたが今回はこのくらいで。

    では。



    仕事下さい…
    愚痴
    ヴぃっぱです。

    今月から有給消化に入ったんで、バイト始めました。

    だけどね


    この登録した派遣会社がもうね

    対応が子供の使いレベルでひどい

    集合場所の詳細連絡はしないわ、東京駅から札幌駅までの案内は無いわ、
    シフトの説明は無いわ、いらないと連絡した布団は部屋に置いてあるわ、
    布団を持っていってくれと頼んだら露骨に面倒そうな声だわで。

    違約金払ってでも辞めたいレベル。

    シフト休み中にハロワ行かないとだな。


    光回線あるのにネットの開通は自費って何よ。
    嫁と二人で住むって言ってた筈なのに7畳半のワンルームって。
    完全に転居の形で住むとも言った筈なのにこれってさ。

    送迎場所まで行くから自分らで部屋探すって言ったじゃない。
    「送迎バスなのでそれは‥‥」って言われたから諦めたけど、
    集合場所まで徒歩10分じゃねぇかよ。
    同じ距離でもっと広い部屋あるわ。
    家賃光熱費全部自費なんだからいいじゃん。
    なんでここまで頑なにこの部屋を推したん?

    早く次の職探しましょ。



    以上
    5億年ボタン
    ヴぃっぱです。

    巷で話題の5億年ボタン作った。
    クリックした瞬間、画面を通して特殊な波長の光を出して精神だけを何もない空間に転移させる。
    そこで眠ることも死ぬことも狂うことも出来ないまま5億年過ごしてもらう。
    報酬の100万円は物理的に渡せないが、5億年を過ごすっていう体験は出来ると思う。

    なお、5億年経過後は記憶を消した上で時間を巻き戻して、クリックした直後の状態になる。

    クリックするしないは自由だ。




    以上
    動画投稿
    ども、ヴぃっぱです。

    微速度撮影をするツールを見つけたので、育ててるワイルドストロベリーを撮ってみました。